貯蓄300万円を目指すブログ

40代独身会社員。元250万円の借金持ちです。貯蓄300万円を目指す記録です。

貯蓄総額6月末

2021年6月30日時点での貯蓄額は以下です。

 

★【貯蓄総額】 1,360,793円(前月比+33,408円)

 <内訳>

投資信託】合計:100,780円
 ・つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 S&P500  100,780円(損益 +10,780円)

【投資用プール金】合計:150,001円

【定期預金】合計:1,110,012円

 ・定期預金 1,110,012円(目標3,000,000円)
 ・使ってもいい貯金 0円(目標200,000円)

 

前月から3万ちょっと増えました。

嬉しいは嬉しいですが、独身働き盛りミドフォーがこれでいいだろうかとも思います(^^;)

 

先月このブログで「賃貸引っ越しは9月まではしないことに決めました」と書きましたが、暇さえあればsuumoを見てしまいます。

 

あと、食費が毎月6万円~7万円かかっているのですが、YouTubeなんかで同じひとり暮らしで自炊されてる方が、だいたい2万円台なのを見てびっくり…( ゚Д゚)

 

一度、このブログで食費記録(何を食べたか、何をかったか)もやってみたいなと思っています。2万台はムリでも、せめて4万円以内には収められるようになりたいです。