貯蓄300万円を目指すブログ

40代独身会社員。元250万円の借金持ちです。貯蓄300万円を目指す記録です。

自己紹介~借金の理由と返済の経緯~

はじめまして。

40代OL、りお子です。

 

私は元々250万円の借金持ちでした。

借金の理由は、奨学金返済、引っ越し(必然性の無い)、旅行、美容などほとんどが浪費です。


自力返済しようとするも、200万を切ったあたりから、減ったり増えたりを繰り返し、なかなか下降線を築けなかったところ、

なんと、両親から生前贈与の話がありました。

 

こちらを元に一括返済をしました。

 

そこから気持ちを入れ替え、

貯金しようと決意するも、

完済から一年以上たった今も資産は減り続ける一方。

 

現在は無借金ですが、

借金を自力返済したわけではないので、

お金の管理が身についておらず、

このままでは元の借金生活に戻ってしまうのではないかと、

自分のお金の使い方にイマイチ自身が持てず、

不安でハラハラした毎日を送っています。

 

このままでいけないと思い立ち、

このブログを始めることにしました。

 

ひとまず家計の黒字化と、

貯金300万円を目指したいと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。